無料の楽譜・バンドスコア・Tab譜を検索
カスタム検索
NTTフレッツ光、最大5万円キャッシュバック!

スポンサーサイト

Sponsored Links


にほんブログ村 音楽ダウンロードへ





↓ このブログを応援してくださる方はクリックお願いします ↓
fc2 ブログランキング・にほんブログ村へ ninkiblog ブログランキング

静音化

Sponsored Links


Sponsored Links

今回は自作PCの話。
電源はケース付属の物を使っていたり、リテールのCPUクーラーを付けていたりとかなり適当に組んでいた2号機ですが、 ある日、静音化しようと思い色々とパーツを探し回っていたら何と、「NCU-1000」を見つけました。運良く中古で手に入れることができ、早速装着!電源も静音仕様の物に換装!おかげでかなり静かになりました^^
静かになって良かったんですが…


今度はHDDの音が気になりだした…orz


もう、こうなったらHDDを変えるか!!とか思い、噂の”シリコンディスクドライブ”を早速検索

コレとか

コレとか



………………………………



はい。無理です。
とてもじゃないですけど買う気になりません。っていうか買えません。
まあ、今はこんなに高くても、数年後にはかなり安くなってるんでしょうね^^

それを期待しつつ、今回の静音化は 妥協 !!


[追記]

……その後、ITmediaをふと見てみるとバッファローのBUFFALO USB2.0対応 シリコンHDD SHD-U16Gを発見。
おっ、USBブートすりゃいいんでね?と思い、さっそく検索。
で、USBブート推進協議会なるサイトを見つけました。
………これは…!!
いける!!………のかな?w
Sponsored Links

にほんブログ村 音楽ダウンロードへ





↓ このブログを応援してくださる方はクリックお願いします ↓
fc2 ブログランキング・にほんブログ村へ ninkiblog ブログランキング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://variousartists.blog96.fc2.com/tb.php/12-4ec0b81a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Menu


- PR -

サウンドハウス

















カテゴリー

リンク



アクセスランキング

ブログパーツ

