無料の楽譜・バンドスコア・Tab譜を検索
カスタム検索
NTTフレッツ光、最大5万円キャッシュバック!

スポンサーサイト

Sponsored Links


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 音楽ダウンロードへ





↓ このブログを応援してくださる方はクリックお願いします ↓
fc2 ブログランキング・にほんブログ村へ ninkiblog ブログランキング

TASCAM ギター耳コピお助け機材

Sponsored Links




楽器屋に行ったときに、「音程をそのままにテンポを変更できる」とか説明が書いてあって、つい買ってしまいました。

普通はテンポを変えてしまうと音程がめちゃめちゃになるものですが、このプレイヤーはかなりがんばってくれます。ここまで音程が変わらないのはビックリ!速いフレーズとかを耳コピするときに重宝してます。

軽くまとめてみると・・・

長所

・音程をそのままにテンポを変更できる
・ギターの音をキャンセルできる
・mp3を入れておける

短所

・日本語が文字化けする
 →アップデートすれば曲名等一部日本語表記に対応(・・・らしい!
  →日本語対応確認しました。手順は【追記】部分を参照してください。
・音質は良いほうではない


ちょっと、気に入らないところもありますが、機能的には満足です。俺はミキサーのほうでTASCAMを挿しているTracを調整して音質調整してます。

製品詳細はこちら


【追記】

ファームフェアアップデートしました。日本語も文字化けせずに表示されるようになりました。

ファームウェアダウンロードこちら
アップデート手順のマニュアルはこちら にほんブログ村 音楽ダウンロードへ





↓ このブログを応援してくださる方はクリックお願いします ↓
fc2 ブログランキング・にほんブログ村へ ninkiblog ブログランキング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://variousartists.blog96.fc2.com/tb.php/140-0728b18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Menu


- PR -

サウンドハウス

















カテゴリー

リンク



アクセスランキング

ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。